ゴルフ ゴルフと毎日向き合おう!クラブは毎日握ってみよう!

ゴルフと毎日向き合おうって、そんなに大層に考えなくても構いません。
ただゴルフのことを毎日考えて欲しいという程度です。
その一つの方法として、クラブを毎日握ってみるです!

クラブを持つと、何かしてみたくなる?

やはり皆さんゴルファーですから、クラブを握るとスイングしてみたくなりますよね?
パッティングでも構いません、素振りでも構いません!
そうして毎日ゴルフに関わって下さい。
フッとした瞬間に閃くかもしれませんし、スイングの安定を掴むキッカケだったりするかもしれません!
40代50代の方なら知っている「ボールはトモダチ」ならぬ「クラブはトモダチ」ですよ!
すいません、古い話で・・・
「ボールはトモダチ」キャプテン翼の大空翼くんが残した名言ですね!
マスターも毎日クラブを握っております。
まぁ嫁さんなどからは、また?みたいな目で見られますが、そこは趣味ですからお気になさらず(笑)

好きこそ物の上手なれ!

好きこそ物の上手なれという言葉をご存知ですか?
簡単に説明しますと、好きなことは誰しも熱心に努力をし、上達も早くなるという事です。
当たり前だ!って思う方もいらっしゃいますが、これはとても大切と感じております。
マスターの思いとしては、ここが一番ポイントになると思います。
なぜなら、お金がないから練習場に行けないや、お金がないからクラブを買えないから、時間がないから練習できないなどなど。
出来ない理由っていくらでも作れるのです!
これは精神論かもしれませんが、そこが重要なんです!
だからこそ、ゴルフをもっと好きにならなければならないのです。
お金がなくても、毎日素振りやパッティングはご自宅で出来ますよね?
クラブを綺麗に掃除する事もできます!
クラブを買い換えなくても(壊れてはダメですが)、使えるところまで使い切ればいいのです!
ご自身の下手を、クラブの所為にしてはいけません!
考えてみてください。
ローリー・マキロイ選手が、あなたのお持ちのクラブで、100叩くと思います?
ないですよね?
すいません、これはあくまでも妄想なので、本気にしないでください。
マスターの思うところは、とことん好きになってとことん練習を重ねることで、必ず結果はついてくるのです!
中途半端な思いは、中途半端な結果でしか残りません。
高い目標に向けて、楽しく練習しましょう!

人それぞれの目標

人それぞれ目標があると思います。
100を切りたい方や、90を切りたい、80を切りたい、アマチュアの大会で優勝してみたいなどなど。
人それぞれの目標が人それぞれなように、練習への取り組み方も人それぞれのスタンスで構わないと思います。
何度も申しておりますが、あくまでもゴルフを好きでいることが大切なのです。
人それぞれの目標に対して、人それぞれの技術と努力があります。
技術や取り組み方が違えど、好きという気持ちは100%はみんな100%なんです。
この気持ちは決して揺るがないようにして行きたいです!

人は誰しも好きになったり嫌いになったりする時もあり、ゴルフから離れることもあるかもしれません。
しかしゴルフから離れることは決してございません。
ちゃんと向き合い努力することで、結果は必ず着いてきます!
努力を怠らず、みなさん精進してまいりましょう!
さぁ今日もゴルフ上達に努力しましょう!

皆様一度お試しあれ!

ではでは

マスターでした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする