ゴルフ スイングのイメージをしっかり持とう!どんなボールを打ちたい?

ゴルフはイメージのスポーツだと思います。
イメージ無くしていいゴルフは出来ません!

どの場面でもそうですが、ご自身の意思でボールの軌跡を描いた上でそれに沿ったボールを打ちましょう!
いついかなる時にでもです!

ドロー、フェードの打ち分け

打ち分けについては・・・
こちらをご参照下さい

セカンドショットや、サードショットにしても真っすぐだけでは戦略性にも欠けます。
初心者がそんな事?なんて思わないでください!
是非トライしてみてください!

ある程度上手くなってから?なんて言わないで、下手でも構いません。
こう言ったマネジメントは、早くから挑んで慣れ親しむ事が大切です!
考える=イメージ力につながるからです。

逆に考え方だけでは駄目です。
当たり前ですが、同じ様に上達していかなければなりません!
スイング上達もイメージ力を養うのもしっかり考える事が重要なんですね。
ただただ闇雲にスイングしているだけでは駄目です、それは誰もが理解する事と思います。
あえて例を挙げるなら、目標設定をしなければゴールには最短ルートを選べないですよね?
簡単な事です。

ゴルフ上達において何が1番最短なのかを、ご自身がしっかりと知る事も大切です。
「まだまだ分らない事だらけやわ!」では、前には進みません。
分らない事が何なのか?その分らない答えは誰に伺えば答えが出るのか?
100を切りたい、90を切りたいなど、だったらその目標はどうすれば達成出来るのか?
色々と方法があるとは思いますが、それを早く見つける事が出来れば、目標達成は早くなります。

しかしゴルフをされておられる中には、そんな事どうでも良いって思われている方いらっしゃると思います。
その方はそれで良いと思います。
ただマスターは上手くなりたい!その上手くなる方を応援したい気持ちがあるので、共感出来る方に情報を配信しているつもりです。
あくまでも個人的な意見ですので、賛同して頂ける方にはどんどん情報配信して参りたいと思います。

皆様1度お試し下さい

ではでは

マスターでした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする