ゴルフ 超便利!スマホアプリでラウンド管理しませんか!?

最近はスマホの普及に伴い、様々なアプリが開発されています!
その中でも、ゴルフに役立つ無料スマホアプリをご紹介します。

スマホを使って、ラウンド管理

ラウンド管理がお手軽に出来るアプリ!
「GDOゴルフスコア管理アプリ」
d6485-45-234389-0
こちらは、ゴルフダイジェストオンラインによって作られたスコア管理アプリで、ホームページよりGDOの会員登録して会員になればバックアップして保存出来ます。しかも保存したデータは、過去データして全ラウンド、過去30〜5ラウンド毎のデータを基に、平均値を算出してくれます。
また、直近1年、6ヶ月、3ヶ月と細かなものから、その年毎のスコア分析も行なえます!
何と言っても、圏外であっても入力出来るというのが最大の利点で、山奥でのラウンド等は当たり前なのがゴルフです。
最近は電波の繫がりも良くなってきてはいますが、時には圏外になる事もあります。
そんな時にでも安心のこのアプリ!とにかく入力が簡単!!
unnamed
画像でも分りますが、数字を入れるだけでティーショットがどこに飛んだか?右なのか?左なのか?フェアウェイなのか?
もちろん、パーオン率、サンドセーブ率などプロと同じ内容のスコア管理が出来ます!
パソコンでGDOに無料登録しておけば、過去データもバックアップし状況と対策が見えてきます!
ご自身の弱い部分、得意なコース、不得意なコース等、一目で分かる管理システムなのです。
もちろんマスターも愛用しています!

カードホルダー不要で、計算も楽チンです

もうラウンドでカードホルダーは要りません。
面倒な鉛筆記入もありません。
ホルダーをポケットに入れていて、鉛筆の先が折れてしまう心配もありません。
何よりも、その鉛筆がゴミになる事もありませんので、エコにも協力出来る優れものです!
また、一緒にラウンドしているメンバーも同じく記入は出来るので、計算等々の面倒な部分も全てやってくれます。
いちいち足し算をしなくても、すべてお任せで後は入力するのみです!
さらに、このアプリはゴルフ予約迄してくれるのです。
unnamed-2
ご覧の様に、普通のインターネット検索と変わらない内容で、ゴルフ場の予約が可能!
ラウンド終了後、ゆっくりとくつろぎながら、次のラウンドの予定等、談笑しながら素早く検索が可能!
アプリ1つで、ラウンド管理から、ラウンド予約迄こなしてくれる万能アプリ。

色々と手軽にスコア管理が出来るというのは、アマチュアの方々にはかなりの意識向上になるのではないでしょうか?
スコアアップの1つとして、意識の違いは間違いなくあります。

ゴルフは意識の違いでスコアアップ!

一味違ったラウンド後の過ごし方
こちらをご参照下さい
本当にちょっとした事で、スコアはがらりと違ってきます。
今まで通りに過ごすのか、格段に違う自分に出会えるチャンスをモノにするのか!?
全ての場面で可能とは思いません。
出来るときで構いません、しかしトライする事が重要です!

アプリとスコアカードの両立で、スコアアップを目指そう!


ラウンド中のスコアはアプリにお任せし、そのラウンドの詳細をスコアカードに記入してみてはいかがでしょう?
スコアカード1
お借りしました

上記のようにスコアは入りませんが、ティーショットがフェアウェイに行ったのか?ラフなのか?
はたまたOBになってしまったのか?など、2打目は?3打目は?パッティング数も必ず記入しておきましょう!
アプリでもパッティング数は入力できるので、必ずしておきましょう!
これをもとに練習で思い出し、しっかり復習されることをお勧めいたします。

皆様も一度お試し下さい!

ではでは

マスターでした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] スマホアプリでラウンド管理しませんか!?簡単入力でスコアだけでなく、FW… […]