ゴルフ 冬こそ上達期間です、体幹を鍛えよう!!

この冬の訪れは、何かとアウトドアからインドアになりがちですよね〜

寒く、身体も思う様に動かず、飛距離も落ちますので何かと不自由です

しかし、そんな冬に朗報です

この冬には、体幹を鍛える事で、春が訪れる迄の期間にとことん鍛えましょう!!!

まずは、「体幹」ってなんでしょう?

字のごとく、身体の中心ですね〜
スポーツをやっていた方にはなじみのある言葉とは思います
「インナーマッスル」と申した方が馴染みありますかね?

この体幹トレーニングは身体のバランスを整える事となり、
しっかりとしたスイングに役立ちます。

簡単に申し上げますと、「腹筋と背筋」を鍛え上げましょう!!!

はい、毎日やります!!何回?300回です。え?出来ないよ!?ってなりますね〜

時間も体力もいります

体幹の凄さが分る事例として、サッカー日本代表 長友選手を紹介します
身長や苦170センチながら、イタリアセリエAで活躍する選手です

まさに体幹が強く自分よりも大きい選手にも負けない軸が出来ているのです

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しかし、長友選手の様に出来るのであれば良いのですが、なかなか難しいです

昔からの努力の積み重ねが違います

もう少し簡単な方法で体幹を鍛えましょう

下の画像の様に、左右行ないます
気をつけなければならないのが、斜め上過ぎない事、
逆に腰を痛めてしまいますので、真っすぐか、気持ち斜め上です

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これを左右、30回行ないます

これを行なうだけで、体幹は鍛えられます

ただし、無理はしないで出来る回数でも構いません

少しずつ回数を増やして行くのみです

体幹を鍛えて、力強いスイングをする為に、しっかり捻転して、
肩甲骨の可動域を広げよう!

力強いスイングを得る為に、捻転に力を入れてみましょう!!

力強いスイングを得る為に、捻転に力を入れてみましょう!!
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皆様一度お試しあれ〜

ではでは〜

マスターでした

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